--------(--)

スポンサーサイト

2010-12-25(Sat)

お会計して~

タイトルに意味は無い
さっきテレビで日村が連発してたから、ちょっと言いたかった。それだけw

先日我が家に新しいパグがやってきた

101224-3.jpg

どーん

デジカメ入れでございやす

ゆき&サチさんのブログで見てあまりの可愛さに悶絶(;´Д`)
委託販売している作品、という記事だったんだけど遠いので買いに行けない…でも欲しい!
とコメントした所、個人的に販売してくれるとの事で飛びつきました!

可愛いでしょ?実物はもっと可愛いんだよぉぉぉ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

101224-4.jpg

耳の感じもパグらしさ全開で

101224-8.jpg

裏側にはシッポがくるりん

101224-7.jpg

開けてびっくり
内側は私の好きな青系の花柄

101224-9.jpg

フレブル?ボステリ?のタグまで付いてる!
手作りできる人ってホント凄いなぁと改めて思います
自分、不器用ですから…

愛用デジカメを入れたらぴったりでした(・∀・b)b

ゆき&サチさん、可愛いパグさんをありがとうございました
ブログ記事にする許可をもらっておきながら、アップが遅くなってごめんなさい(´・ω・`)


さて次のお話

クリスマス あえてこの日に オデキの話

不安を吐き出した日の2週間後、オデキを調べてもらいに病院へ
もし肥満細胞週だった場合、私ひとりでは受け止めきれないし怖いのでオッチャンについてきてもらった
少し大きくなってたようで早速検査、40分くらい待って検査の結果が出る
先生「典型的な○○○○ですね~、肥満細胞腫ではないです」
肥満細胞種ではなかった安心感で頭がいっぱいで○○○○の部分、なんて言われたか覚えてませんw
悪さをする腫瘍ではないので問題はなし。大きい場合は手術で取る方法もあるよと言われる
抗生剤とかゆみ止め(普段のカイカイと同じ薬)を処方され一週間後また見せに行く事に

101224-1.jpg
例の棚をガン見してるおかげでたまたま写真が撮れた
ぷっくりしてるの分かります?触ると見た目以上にぷっくりしてるんですよ

・そして一週間後
不安はもうないので私ひとりで病院にw

101224-2.jpg
へたれ飼い主だね

薬を飲ませ続けているのに一向に変化のないオデキ
このオデキは治り方や跡の残り方に個体差があるようで、長い目で見なきゃいけないみたい
わさびの場合は手術はナシで、薬でこのまま様子を見ることに
今度のチェックは2週間後

・2週間後
この2週間で劇的な変化が
掻く→カサブタ取れる→カサブタ出来る→掻く、を繰り返しながらもだんだん小さくなってきた!
赤みも減ってきた気がする
薬も毎日は必要なくなり、「痒がった時などに調節してあげてください」とまとめて処方される
次のチェックは1ヶ月後

で、今週その1ヶ月後チェックをしてもらいに行ってきました
また前回同様「コントロールしてね」と薬は処方されたものの、次回のチェックについては触れなかったので
もう行かなくて大丈夫みたいです

101224-5.jpg
若干の形跡はあるけど、赤みもぷっくりもなくなったよ
でも写真だと前後の変化があんまり分かんないね(´д`)

ちなみにこの写真は

101224-6.jpg

デジカメ入れ撮影で特別出演した鳥でわさびを釣ってます


---------


ちょっとこんなこと私なんかが言うのもアレなんだけど今日はクリスマスだし…

不安で悶々としてた日、肥満細胞腫についてググってみたんです
肥満細胞腫と戦ってるパグさんのブログがたくさんヒットしました
いくつか読ませていただきました

肥満細胞腫だけじゃなく病気と闘うパグさんもたくさんいるかと思います

   病気が少しでも良くなりますように
   飼い主さんもパグさんも、毎日笑顔で過ごせますように
スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

メリークリスマス☆

お会計して~!?今日、日村言ってたの?テレビッ子のわたしが見てないなんて・・・悔しいです。

デジカメケースむちゃくちゃ可愛いですね!!パグちゃんの特徴がバッチリでてますね~(*^_^*)
化粧ポーチにも使えそう。いいなぁ。。コレいいなぁ。。。

わさびちゃんのデキモノ。随分綺麗に治ってきたようで本当に良かったです=3悪性じゃなくてよかったよかった!!うちもね、時々デキモノがお股や口周りにできるのですが(良性)毎回ドッキドッキします。
わたしも病気で頑張っているパグちゃんのブログを読んでいます。本当に健康で幸せに笑顔で暮らしてもらいたい!祈るばかりです。

こんにちわ

可愛い可愛い可愛い!!!!!
すんごくかわいいデジカメポーチですよぉぉぉ
素敵アイテムゲットでよかったですね
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

できもの
悪性のものでなくて良かったね
パグって出来物が出やすい体質なのでしょうか?
うちのぶくも よくできる(苦笑)

病気と闘ってるわんちゃんブログ
私も時々読みます
他人事じゃないもんね・・・・・
大切な家族にはいつまでも長生きしてほしい
と願うのはみな一緒ですもんね

No title

こんにちは
デジカメ入れ紹介してくださってありがとうございます^^
わさびちゃん良かったですね
肥満症でなくて、一安心ですね
しかし、あちこちのブログにお邪魔すると
病気で戦っている子がいることに心痛みます

病気で戦っている仔達が
一日でも長く飼い主の方と一緒に居れます様に
そう願わすにはいられませんね

Re: はなパグ(まま)さま

メリークリスマス☆でしたね

爆笑問題の検索ちゃんネタ祭りで言ってたよ>日村
最初はなんだこれって思ってたけど、連発されてるうちになんかもう使いたくてたまらなくなるのよ(笑)
来年流行るかもって盛り上がってたよ~テレビっ子なら今後の動向要チェケラッチョ

デジカメ入れめっちゃ可愛いやろ?
さすがパグ飼いさん!って感じの完成度!ゆき&サチさん、ホント器用な方です(*・∀・*)
おおぅ、化粧ポーチにも便利そう♪夢が広がる~

ホント悪性じゃなくてよかったです。
はなちゃんも時々出来るのね(´・∀・`)いつもの事だ、って思ってもやっぱり「もし今回は違ったらどうしよう」って病院行くまでナーバスになっちゃいます
世の中から病気なんてなくなっちゃえばいいのに!って思います

Re: kemineさま

可愛い3連発頂きました♪
って作ったのは私じゃないのに褒め言葉に照れます(∀`*)ゞ
kemineさんも凄く器用ですよね!手作り出来ちゃう人ってホント尊敬します
才能を少しでいいから分けてください!(笑)

ありがとうございます。ホント悪性じゃなくてよかったです
ん?ぶくちゃんもデキモノ良く出来るの??
デキモノ体質パグちゃんって多いね~、やっぱり体質なのかしら???
あんな顔(←褒め言葉)して意外とデリケートなのよね

病気なんてなくなっちゃえばいいのにね。
そしたら最期の日までわんこさんが飼い主さんと毎日笑顔で暮らせるのに
画面のこっち側から祈ることしかできないけど、心から良くなってほしいって思います

Re: ゆき&サチさま

こちらこそ!可愛いポーチをありがとうございます(*´∀`*)
お気に入りです♪

ありがとうございます。悪性じゃなくてホッとしてます
「肥満細胞腫かもしれない」って言われただけでものすごく弱気になって
生活してても事あるごとに悪い事考えちゃって…

実際に病気と闘うわんこさん&飼い主さんは私なんかと比べ物にならない不安を抱えてるんだよね
そう思うとホントに心が痛いです
>一日でも長く飼い主の方と一緒に居れます様に
本当に、心からそう願ってます。

No title

あけましておめでとうございます。
遅ればせながら今年も宜しくです。

Re: munaさま

あけましておめでとうございます

去年は大変お世話になりました♪
今年もどうぞよろしくお願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚
++ プロフィール ++

まめきゅう

Author:まめきゅう
愛知生まれ愛知育ち
悪そうなヤツはだいたい他人

「犬を飼いたい」
という子供のころからの夢を
わさびが叶えてくれました

めんどくさがりをこじらせて
ブログを1年半放置した過去を反省中
月2回は更新というハードルの低い目標を心の片隅に
のんびりやっていきます

++ わさび ++
役職:わさび茶屋若女将
好き:ご飯、散歩、おもちゃ、拾い食い
嫌い:シャンプー、耳そうじ
特技:体当たり、鼻水フラッシュ

++ FC2カウンター ++
現在の閲覧者数:
++ 最近の記事 ++
++ 最近のコメント ++
++ カテゴリー ++
++最近のトラックバック++
++ 月別アーカイブ ++
++ FC2カウンター ++
++ 友達申請フォーム ++

この人とブロともになる

++ カレンダー ++
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
++ 本日のおパグさん ++
++ ブログ内検索 ++
++ RSSフィード ++
++ リンク ++
