--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-15(Wed)

ワサビコナーズ

テレビの横にスチール棚があって、その下はこんな状態

100915-1.jpg

うちでは「まる」と呼んでいるモノが並べられています
インテリアもへったくれもない状態(笑)

これがなにかと言えば、平たく言うと「わさび避け」
普段は特に気にとめたりしないのに、たまにスイッチが入って棚板に手を伸ばしたり何かを取ろうとジャンプするんですよ
しかも一度スイッチが入ると切れるまでが長い!
棚の網目に手を引っかけたり足を取られて変な転び方をしたら危ないから、こうやってわさびが近づけないようにまるを並べて阻止してます
しかし置いてあるものは子パグ時代から変わらないのに何がスイッチになるんだろ(・ω・`)

まるだけだと突破されることがあるのでカゴや網を置いてセキュリティ強化(笑)
しばらくはこれで平穏な日々を送っていたのに…

100915-2.jpg
自分を乗り越えて行け!

好奇心が恐怖心を超えた!

100915-3.jpg

足を上げてみたものの、網が怖いのか空中キープ
くぬぅ…これはなんとかせにゃ

テレレテッテレ~♪(←ドラえもんの道具取り出す音)

100915-4.jpg

まる追加~

100915-5.jpg
ち、近づけないわ…

100915-6.jpg
どうしましょ

よっしゃ!これでひと安心ヽ(´ー`)ノ

そしたら、ソファに顔を載せて目線で訴えかけてきました

100915-7.jpg
なんとかして

わさびは普段甘えたりしてこない癖に、してほしい事や困った事があるとこうやってカワユスに変身するのだ!

100915-8.jpg
ほらほら可愛いアタチがお願いしてるんだよ☆

可愛くしてもダメなものはダメ!(`・ω・´)

カワユスから一変、不満の塊へと変貌を遂げたわさびさん

100915-9.jpg
キー!

ソファと

100915-10.jpg
キーーー!!!

カーテンに八つ当たり(笑)

ふぅ、またこれで平穏な日々に戻ったわ♪

と思った次の日には

100915-11.jpg

100915-12.jpg

ああああぁぁぁぁ(;´Д`)
スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

あはは すごい『まる』の数(笑)
棚に魅力的な物があるのかしら?(*^艸^*)

今では してないけど
我が家のユズ君とマメちんが マーキングをし始めた時があったの。
その時 ホームセンターで安~い人工芝を買ってきて
マーキングポイントに敷いたのね。
そしたら 安い人工芝
その上に乗ると硬くて痛いのよ(笑)
マーキングポイントに行けなくなって マーキングがなくなったよ~!
とりあえず 我が家の例だけどね♪

No title

あら、よほどわさびちゃんにとって誘惑されちゃう物が隠れているとか?

ねえって顔で甘えて来る姿可愛いっすねぇ^^

かぼみかんさんちの例もいいかもよ
人工芝チクチク痛いものね
一度やってみたら
それか、ストーブガードみたいなのを棚の前にセットするとかね

わさびちゃんが気になって仕方ない物、私も見てみたいわ^^

Re: かぼみかんさま

すごいでしょ、このまるの数(笑)
ここだけじゃなくてリビングのいたるところにまるがスタンバイしてます(σ´∀`)σ
わさびが好きそうなモノを何個か棚から撤去したのに、棚への執着は変わらず(笑)

おおおおぉぉぉぉ(ノ゚д゚)ノ人工芝!
ナイスアイデアですね!
確かに乗るとチクチク痛そうだし、きっとわさびも嫌いだと思う(゚∀゚)i-190
人工芝じゃなく「安い」人工芝ってとこがミソっぽい(笑)
ユズ君とマメちんのマーキング解消の実績&役立つ情報ありがとうございます♪

Re: ゆき&サチさま

抱き上げて何がわさびを誘惑するのか確かめてみた事もあるんですけど、
結局何なのか分からずじまいで(ノ∀`)アチャー

甘えてくる顔可愛いでしょ(*・∀・b)b親ばかですね
トイレ後のごほうびおやつをあげ忘れた時も、こうやって催促してきます(笑)

かぼみかんさんのコメント読んで、その手があったか!と頭上に豆電球発生です
ストーブガードもいいですね^^
ブログ書いてて「こんなネタどうなんだろうなぁ」と思ってたけど、
こうしてたくさんアドバイス頂けたのでアップしてよかったなぁ(∀`*)ゞ

No title

わさびちゃん、何が欲しいの!?おばちゃんが取ってあげるわよ(*^_^*)
それにしても、皆さんナイスアイディアですね!チクチク人工芝なんて!!私は、扉付けたらどうかしらと思いましたが、ストーブの柵の方が簡単でいいですね。扉なんか面倒なだけでした(笑)

えぇ私からのアドバイスとしては、ちくちく人工芝をまめきゅうさんも踏まない様にお気を付け下さい!

後、人工芝をひいた後に、まるまるはどう活用するのか知りたいです(・。・;

わさびちゃん、スレンダーですね♪羨ましいわぁ♪

No title

登った先には何かあるんですかね。

まぁ知恵があって賢いと言う事ですよ(笑)

まだまだリビング革命は続きますね。

Re: はなパグ(まま)さま

何がほしいのかはっきり分かればままさんに取ってもらえるんだけど(笑)
一体どんなおでこ人がこの指令を出してるんでしょうか(・ω・`)??

本当に!どれもナイスアイディアですよね!目からウロコ落ちまくりc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ
扉…は面白いけどちょっと面倒すかね(笑)でもカーテンで隠しちゃうのもいいかも♪
アドバイスありがとございます。芝を踏まないように気をつけます!(`・ω・´) ゞ
うっかり踏んじゃうと私の重みでチクチク芝が死んじゃうわ(笑)

まるまるはもともと捨てるものだったので洋梨、じゃなくて用無しになっちゃいますね
でも長きにわたって活躍してくれたまるちゃん、捨てるのももったいない気が…(貧乏性)

ん?ブログ見る限りはなちゃんと体格があんまり変わらない気がするよ♪

Re: munaさま

抱っこして棚のなにがわさびの心をくすぐるのか確認作業もしたんですけど
答えは風の中です(´・д・`)
「そこに棚があるから」とどうやら登山家のような思考の持ち主かと(笑)

こういう悪知恵だけは働くんですよ(笑)
覚えて欲しいことは何度教えてもちいとも覚えてくれない
そんな憎たらしいとこも可愛くて可愛くてタマランわけなんですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。(親ばか)

No title

おでこ人鑑定結果がでました。

大変お待たせして申し訳ありません<m(__)m>

良かったら、見てやってください。

Re: はなパグ(まま)さま

うふふ、ついに結果がでましたねヽ(*´∀`)ノわーい
他のパグさんの鑑定結果が出るたびに楽しませて頂いたので、
待たされたなんて全然思ってません!お気になさらず♪

鑑定ありがとうございました!さっそく記事にしなくちゃ~(σ´∀`)σ
++ プロフィール ++

まめきゅう

Author:まめきゅう
愛知生まれ愛知育ち
悪そうなヤツはだいたい他人

「犬を飼いたい」
という子供のころからの夢を
わさびが叶えてくれました

めんどくさがりをこじらせて
ブログを1年半放置した過去を反省中
月2回は更新というハードルの低い目標を心の片隅に
のんびりやっていきます

++ わさび ++
役職:わさび茶屋若女将
好き:ご飯、散歩、おもちゃ、拾い食い
嫌い:シャンプー、耳そうじ
特技:体当たり、鼻水フラッシュ

++ FC2カウンター ++
現在の閲覧者数:
++ 最近の記事 ++
++ 最近のコメント ++
++ カテゴリー ++
++最近のトラックバック++
++ 月別アーカイブ ++
++ FC2カウンター ++
++ 友達申請フォーム ++

この人とブロともになる

++ カレンダー ++
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
++ 本日のおパグさん ++
++ ブログ内検索 ++
++ RSSフィード ++
++ リンク ++
