--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-16(Fri)

わさびさんスイッチ(おじいちゃんも可)

チャレンジ・ザ・トリプルを持ち帰り、3日に分けて食べる日々。

-------

エアコンが涼しくない
去年あたりからそうなんだけど、今年はさらに顕著
パワフル運転にしても、室温20度に設定(非エコ)しても、ほぼ外気温(;´Д`)
うちはわさび含めて暑がりの家。エアコンの不調は死活問題

買ってまだ4年目のにこりゃ買い替えせざるを得ないかもしれん
でもその前に修理で直るかどうか一回来てもらおう

というわけでパナソニックさんに修理に来てもらうことにした

となると心配なのがこのお方
100716-1.jpg
何か問題でも?

お客さんが滅多に来ない閉ざされた家に暮らす犬、わさび
飼い主以外の人には全力でその存在をアピールし、かまってくれるまでキャフンキャフンと甘えた声で媚び、
かまっくれる人には飼い主そっちのけで大好き光線発射
はっきり言えば「邪魔」(笑)

なので来客中はケージの中に隔離してます

隔離したからといっておとなしくなるわけじゃないんだけどね(ノ∀`)
フリーダムにしておくよりはまとわりつかない分マシなだけなんですが

案の定今回もハイパーわさび炸裂
修理屋さんが入ってきてから出て行くまで自分アピールを続けておりました
(ちなみにその間に、開けるとどんな状況でも必ず吠えるわさびの大嫌いなキッチン収納扉を開けたのにまったく気が付いてなかった)

アピールっぷりを写真や動画に収めたかったけど、作業中にパシャパシャカメラを構えるのに気がひけたので
でもこっそり一枚だけは撮れた

100716-2.jpg
Baby Boy、あたしはここにいるよ

目線の先に修理屋さん。シッポはピコピコエイトビートを刻んでいます
努力の甲斐も虚しく一度も構われることはなかったわさびさん、修理屋さんが帰った後も少し興奮が続きました

100716-3.jpg
不完全燃焼なんですけど

で、肝心のエアコンはというと…

フィルターが汚れていただけでした

ちちちち違うの!10年間おそうじ不要エアコンだもん!それでもちゃんとフィルターの汚れは確認したんだもん!
「綺麗に見えるけど網目に油汚れやペットの毛が入っちゃうんですよ」だそうです(*ノ∀ノ)

保証期間内だったのでおそうじロボットを交換してもらって、フィルターも綺麗なものに変わりました

只今設定温度25度(それでも非エコ)・風量最弱 だけど超涼しい♪
スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

わぁ この暑いさなかエアコンが効かないとなると
まいちゃいますよね
フィルターの汚れだけでよかったですね
買い替えなーんてなると出費だものね

わさびちゃん誰とでも仲良くしたい子なんだね
ずーーとアピールしてるのに構ってもらえずに残念でしたね

これから涼しいお部屋で過ごす事が出来ますね
やっぱ、エアコン無しの生活は絶対無理だもんね

Re: ゆき&サチさま

梅雨が明ける前に直って本当によかったですー
修理屋さんにしてみれば、無駄足だったんでしょうけど(笑)
ここ最近ずっと暑くて、「もしエアコンがあのままだったら」と
考えると…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
買い替えの必要もなくなってほっと一安心です♪

わさびはほんとに誰に対しても寄って行きます
でも、逆に「相手ワンコからの歓迎」はあんまり好きじゃないみたい
追いかけるのが好きな猪突猛進タイプ!?

No title

お待たせしました。
ようやくポンデわさびちゃんの完成です。

ぜひ一度ご確認ください。

では今後もヨロシクお願いします。

Re: munaさま

確認しました(`・ω・´)ゞ

というか予告看板がアップされてから今か今かとそわそわしてました(笑)
ただでさえ可愛いのに(親ばか)、もっと可愛くなってて嬉しいです!

本当にありがとうございました!
こちらこそこれからもよろしくお願いします(*´∀`*)
++ プロフィール ++

まめきゅう

Author:まめきゅう
愛知生まれ愛知育ち
悪そうなヤツはだいたい他人

「犬を飼いたい」
という子供のころからの夢を
わさびが叶えてくれました

めんどくさがりをこじらせて
ブログを1年半放置した過去を反省中
月2回は更新というハードルの低い目標を心の片隅に
のんびりやっていきます

++ わさび ++
役職:わさび茶屋若女将
好き:ご飯、散歩、おもちゃ、拾い食い
嫌い:シャンプー、耳そうじ
特技:体当たり、鼻水フラッシュ

++ FC2カウンター ++
現在の閲覧者数:
++ 最近の記事 ++
++ 最近のコメント ++
++ カテゴリー ++
++最近のトラックバック++
++ 月別アーカイブ ++
++ FC2カウンター ++
++ 友達申請フォーム ++

この人とブロともになる

++ カレンダー ++
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
++ 本日のおパグさん ++
++ ブログ内検索 ++
++ RSSフィード ++
++ リンク ++
