--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-31(Thu)

パピー祭り

2006年7月30日にわさびがうちにやってきた
あれから2年か…時の流れは本当に早い

てわけで、今日はその時の写真で過去を懐かしんでみます
当時はまだデジカメを持ってなかったので携帯の写真しかないですが(;´Д`)

NEC_0013.jpg
我が家に来た日のわさび
午前中に迎えに行ったら丁度ご飯の時間でした、が何かを察知したのか全然食べなかったんですよ
「普段はがつがつ食べてくれるんですけどねー」と店員さんも不思議顔だったのを覚えてます
家に連れて帰って夜になってもご飯を食べてくれなくて、犬を飼ってる友人に泣きのメールいれましたw

後ろに写ってるカモぬいぐるみはわさびのおもちゃ第1号
両羽・両足がもげるまでかわいがってくれましたw

NEC_0001.jpg
とにかく目につくものはなんでも噛みました
タオルは糸が出てすだれになり、かごタイプのベッドも噛んでしまって早々に世代交代となる羽目に…
ちなみにこのベッドはまだ捨てられずにとってありますw

NEC_0010.jpg
今よりも寝相の悪いパピー時代
ポチっと見えるおへそがチャームポイント☆

NEC_0011.jpg
寝顔もまだまだあどけない
ブルーのブツはひえひえクールボード。この上で寝てくれたのは後にも先にもこれ1回でしたw
高い買い物だったけど、そんなことわさびには関係ないんだよね'`,、('∀`) '`,、

NEC_0007.jpg
ソファーの背もたれに乗せても自分では降りられなくて困った顔してます
でも下におろすと走り回ってじっとしてないので、写真を撮りたいときはここが定位置

育児本の「迎え入れて3日くらいはあまりかまわずそっとしておいてあげましょう」を真に受けて、3日くらいはほぼケージで過ごさせていたら、「ケージ=落ち着く(寝る)場所」「リビング=遊ぶ場所」と認識してしまったみたい
いまだにリビングで自分から進んで寝ようとはしません

犬を飼うのが初めてで毎日本当に大変(主にオチッコ&ウンチョス関連)だったけど、今思えばそれもいい思い出さ(´ー`)

そんな今日のわさびさん
20080731210552.jpg
すっかりオトナ顔ですな

そしてこのブログもひっそり1周年を迎えました
遊びに来てくれる皆様、いつもありがとうございます
更新回数うなぎ下りのブログではありますが、まだまだやめませんよー

これからもわさび共々よろしくお願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんわ

ブログ一周年
そして
わさびちゃんがまめきゅう家の一員になって1年
重ねて(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

月日の流れってホント早いし
その間にいろんな事があったなぁと想い出しますよね
此からまだまだたくさんの歴史を刻んでいってくださいね!

No title

ブログ一周年おめでとうございます
私が始めたのと差ほど変わらない時期だったんですね
わさびちゃんも2才になったんですね
重ね重ねおめでとうございます
これからも幸せで楽しい家族でありますように
更新頑張って下さいね

■kemineさま

ありがとうございます(*゚∀゚)
でも家族の一員になって2年です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ほんとにあっというまの2年でした!
犬にはそれ以上の速さで時間が流れてるんですよね…
これからもわさびと楽しい毎日を過ごせたらいいなと思ってます(*´艸`)

■ゆき&サチさま

ありがとうございます(*´д`)
ブログ開設日が近いので勝手に親近感抱かせていただいておりますw
ゆき&サチさんの更新回数には到底及びませんが。・゚・(ノД`)・゚・。

わさびへのお祝いの言葉もありがとうございます!
まったり更新がんばります(`・ω・´)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
++ プロフィール ++

まめきゅう

Author:まめきゅう
愛知生まれ愛知育ち
悪そうなヤツはだいたい他人

「犬を飼いたい」
という子供のころからの夢を
わさびが叶えてくれました

めんどくさがりをこじらせて
ブログを1年半放置した過去を反省中
月2回は更新というハードルの低い目標を心の片隅に
のんびりやっていきます

++ わさび ++
役職:わさび茶屋若女将
好き:ご飯、散歩、おもちゃ、拾い食い
嫌い:シャンプー、耳そうじ
特技:体当たり、鼻水フラッシュ

++ FC2カウンター ++
現在の閲覧者数:
++ 最近の記事 ++
++ 最近のコメント ++
++ カテゴリー ++
++最近のトラックバック++
++ 月別アーカイブ ++
++ FC2カウンター ++
++ 友達申請フォーム ++

この人とブロともになる

++ カレンダー ++
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
++ 本日のおパグさん ++
++ ブログ内検索 ++
++ RSSフィード ++
++ リンク ++
