--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-30(Sun)

復活!

080329-1.jpg
パソコン治ったよ

修理に出した一週間後にひょっこり治って帰ってきました
一ヶ月はかかると思ってたのにねぇ…ニキビダニ同様治りが早いですこと

それでもPCのない二週間(休みの日にオッチャンがセッティングしてくれるまで自宅で放置)は手持無沙汰だったので、数か月放置しまくってたDSどうぶつの森を再開
雑草生えまくり&家にG大量発生を乗り越えて、今現在も絶賛プレイ中です

ニキビダニですが薬も終わり治療終了しましたヽ(´ー`)ノ
あとは再発しないことを祈るのみです

ところで今日、ビックリすることがありました

それは…

わさびが自分からケージの中に入りトイレできた*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

ってこれ他の飼い主さんから見れば普通の事だなorz
でも私にとっては凄いことなんです
ケージの中に居るときはトイレできます。がリビング放牧中に催すと私に攻撃的になる(トイレ連れて行けの合図?)のでケージの中へアシスト→トイレ
しかもケージの扉を閉めて鍵をかけないとトイレをしない変なところでデリケートな犬なんです
(鍵を閉めない状態だと鼻先で扉を「ホレ鍵開いとるぞ」と言わんばかりにツンツンする)
たまに目を離したときにそこらへんの床でされることも多々ありますがw

でも今日のわさびは一味違った
放牧中、ケージの中に入ったかと思ったらトイレをクンクンしてる
あれ?これはひょっとしてひょっとするかも…と見守っていたらクルクル回ってトイレ成功!

とうとうこの日が来たよ!わさびブラボー!
そんな素敵ングー(´∀`)bなわさびを目いっぱい褒めまくってあげました
これが今日だけじゃなく日常になればいいなぁ

080329-2.jpg
わさびももうすぐ2歳、オトナの女ですもの

そうだよねぇ、わさびもオトナだもんね
でもそのあとカーテンに隠れてウンチョスしたのは誰?
カーテン開けたオッチャンが鳩が豆鉄砲くらった顔してたよw

080329-3.jpg
すいません…つい出来心で

トイレしつけはまだまだ続く!?
でもとりあえず今日はオチッコ記念日.。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

お~ぉPC元気に復活ですね
退院おめでとう^^
わさびちゃんも完治して重ね重ねおめでとう
そしておしっこ記念までうれしい事が三重に重なり
いや~ぁめでたいです
カーテンの陰に隠れてのウンチには笑ってしまいましたが堂々とでは無いだけに乙女の恥じらい感じました
でも、出来ればわさびちゃんウンチもトイレに行きましょうね
頑張れわさびちゃん!!

No title

 パソコン復活おめでとうございます!!
わさびちゃんの皮膚病もよくなってよかったですね。
 
 カーテンに隠れてウ○チとは(笑)
笑っちゃいました♪
 わさびちゃんももうすぐ2歳なんですね~♪
大人のレディまっしぐらですね!!しし丸は
今年4歳でメタボまっしぐらです。。。。。。。。

■ゆき&サチさま

PC元気に戻ってきました♪
フリーズにビクビクせずにネットができる喜びをかみしめています^^
外から見たらきっと丸見えの公開うんちんぐショーだと思いますがw
カーテンに隠れるということは「リビングでのウンチョス」がいけないことだとわかっているのかな?
なかなか覚えてくれないけど地道に見守ります!

■まんじゅーさま

ありがとうございます!
ニキビダニもこんなに早く治って本当にうれしいです
通院中に抜け毛がひどいので唐草タンクを着せていったら、「お!今日は唐草だね~」と笑顔で言われました♪
かわいいお洋服ありがとうございます

ん?しし君はメタボですか?
でもしし君くらいが一番パグらしくて可愛いと思います!
カーテンに隠れてのウンチョスには私も怒るより先に笑ってしましましたw
大人のレディへの道はまだまだ遠いよー

No title

わーい おめでとう!!私は冬眠の次は春眠しちゃってましたよ。。
トイレ戦争は果てしなく続きます。。できるくせにわざと嫌がらせとかしますウチ。。

シートがワイドだったら2回してくれるのにレギュラーだった日には。。。。。

そんなうめこもはもうすぐ5歳(笑)

パパにもサプライズをプレゼントしたナイスなわさびちゃん これからも活躍待ってるぜベイベー

■はなちん♪さま

春眠…そういうワケだったのね( ´∀`)σ)∀`)
ここでも言っちゃうよー、おめでとう!

うめたんはデリケートなん?わさびはレギュラーシート一枚でで約1日乗り切るよ!
ただ単に飼い主が貧乏性なだけなんだけどもw

わさびは以外にもサプライズ好きなロマンチストでした
プレゼントはウンチョスだけどね⊂⌒~⊃。Д。)⊃
++ プロフィール ++

まめきゅう

Author:まめきゅう
愛知生まれ愛知育ち
悪そうなヤツはだいたい他人

「犬を飼いたい」
という子供のころからの夢を
わさびが叶えてくれました

めんどくさがりをこじらせて
ブログを1年半放置した過去を反省中
月2回は更新というハードルの低い目標を心の片隅に
のんびりやっていきます

++ わさび ++
役職:わさび茶屋若女将
好き:ご飯、散歩、おもちゃ、拾い食い
嫌い:シャンプー、耳そうじ
特技:体当たり、鼻水フラッシュ

++ FC2カウンター ++
現在の閲覧者数:
++ 最近の記事 ++
++ 最近のコメント ++
++ カテゴリー ++
++最近のトラックバック++
++ 月別アーカイブ ++
++ FC2カウンター ++
++ 友達申請フォーム ++

この人とブロともになる

++ カレンダー ++
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
++ 本日のおパグさん ++
++ ブログ内検索 ++
++ RSSフィード ++
++ リンク ++
