--------(--)

スポンサーサイト

2007-09-27(Thu)

悪戯は楽しく適量を

ご飯皿を置くと、わさびは「よし!」と言うまでオスワリで待ちます
わさびの数少ないおりこうな部分です

少し意地悪して「よ!」と言ったら戸惑いつつも待つわさび(可愛い)

調子に乗ってもう一回言ってみら、勢いよく食いついたので「よしじゃなーい!」とあわててお皿を取りあげた

…これがいけなかった

「よしって言ったから食べたのになんで取り上げられたんだろう…
よしって言われても食べちゃいけないのかな?」
と短い時間で学習したのか、よしと言っても食べなくなっちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
何度「よし!」と言っても目を合わせるだけで食べようとしない

お皿を置きなおしたら食べてくれたからよかったけど、かなり焦りました((((゚Д゚;)))

070927-1.jpg
まぎらわしいことしないで頂戴
反省してます(´・∀・`)
今日はまだまだ続くよー!

ブログで何度も登場するお気に入りおもちゃ「ディノキューズ」
これで遊ぶわさびを今日は動画でどうぞ

祝☆初動画(´∀`b)b

スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんわ

私も たまぁーに
よし!と言いかけて
よしこ!
よしお!
よしたろう!
よしぞう!
などと言ってしつけで遊んでしまう悪い飼い主しております。。。。

おもちゃで遊んでる姿 可愛いですねぇ
絶対に離そうとしないところがまたいい!

ついつい言いますよね。
ワン仔とすれば戸惑ってしちゃいますね^^

しかし、その戸惑った顔が可愛くてこりずにやってしまいます^^;

おもちゃ取られまいと頑張ってますね。
両足で抑えてカミカミしてる姿ママのおっぱい思い出してるみたいねv-410

私も。。。

やっちゃいます(汗)
ひじきの唯一できることが。。。
ごはん前の、お座り&待てだけなんで(~_~;)
あんまし待たせ過ぎると、お座りしてる両腕がプルプル震えだします。。。
それがおかしくってついつい(#^.^#)

■kemine様

よしいくぞう!
とかね(笑)
それをやられてるワンコを以前テレビで見たことがあって、ついついやっちゃいました(ノ∀`)
わさびはテレビに出るような賢いワンコじゃない事に改めて気付かされました(´・∀・`)=3

このおもちゃだけは意地でも離さないんですよ
取り上げようとするとくわえたまま逃げ回ります(笑)

■ゆき&サチ様

え、違うの!?Σ(・ω・`▼
て顔がまた可愛いんですよね~♪

でもこの日はホントに焦ったのでしばらく自粛します(笑)

おっぱい思い出してるのかな?(´∀`)
遊んだあとはよだれだらけで触るのを少しためらいます(ノ∀`)i-201

■ひじきん様

両腕プルプルひじきちゃん、さぞ可愛いだろうな~(*´Д`*)
わさびは顔がプルプルするタイプです。たまに目をウルウルさせて訴えかけてきます(笑)

ん?お座り&待てだけじゃないよね?
ひじきちゃんには必殺小悪魔スマイルがあるじゃんヽ(*´∀`)ノ

きゃはは うちも熾烈な争いよ
うめ お座りしたフリして中腰だったりするし・・。

ワンコも知恵つきますもんね ゴハンに関しては特に(笑)

■はなちん♪様

やっぱりパグはごはん命なところがあるよね(;´艸`)
パグ育て方の本に「おやつを使うと覚えが早い」みたいな事書かれてるし(笑)

うめちゃん中腰可愛いな♪食べたい気持ちが先走るんだろうね(笑)
++ プロフィール ++

まめきゅう

Author:まめきゅう
愛知生まれ愛知育ち
悪そうなヤツはだいたい他人

「犬を飼いたい」
という子供のころからの夢を
わさびが叶えてくれました

めんどくさがりをこじらせて
ブログを1年半放置した過去を反省中
月2回は更新というハードルの低い目標を心の片隅に
のんびりやっていきます

++ わさび ++
役職:わさび茶屋若女将
好き:ご飯、散歩、おもちゃ、拾い食い
嫌い:シャンプー、耳そうじ
特技:体当たり、鼻水フラッシュ

++ FC2カウンター ++
現在の閲覧者数:
++ 最近の記事 ++
++ 最近のコメント ++
++ カテゴリー ++
++最近のトラックバック++
++ 月別アーカイブ ++
++ FC2カウンター ++
++ 友達申請フォーム ++

この人とブロともになる

++ カレンダー ++
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
++ 本日のおパグさん ++
++ ブログ内検索 ++
++ RSSフィード ++
++ リンク ++
