--------(--)


2007-09-27(Thu)

悪戯は楽しく適量を

ご飯皿を置くと、わさびは「よし!」と言うまでオスワリで待ちます
わさびの数少ないおりこうな部分です

少し意地悪して「よ!」と言ったら戸惑いつつも待つわさび(可愛い)

調子に乗ってもう一回言ってみら、勢いよく食いついたので「よしじゃなーい!」とあわててお皿を取りあげた

…これがいけなかった

「よしって言ったから食べたのになんで取り上げられたんだろう…
よしって言われても食べちゃいけないのかな?」
と短い時間で学習したのか、よしと言っても食べなくなっちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
何度「よし!」と言っても目を合わせるだけで食べようとしない

お皿を置きなおしたら食べてくれたからよかったけど、かなり焦りました((((゚Д゚;)))

070927-1.jpg
まぎらわしいことしないで頂戴
反省してます(´・∀・`)

more...


theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

2007-09-25(Tue)

たむけんわさび

070924-1.jpg
東京で売れてる芸人全員パグ飼え!


※慢性的ネタ不足によりお遊び記事で皆様のご機嫌を伺っております

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

2007-09-22(Sat)

ロマンスホワイト

070922-1.jpg
ディノキューズ飽きずに遊んでるよ☆

木曜日、シャンプー後のわさびを迎えに病院へ行くと待合席にパグちゃん発見
普段他のパグちゃんと触れ合う機会がないので、嬉しくて嬉しくて思わず
(*゚∀゚*)←こんな顔に

入ってきてすぐに自分の方に向かってくる女(受付で他の方が会計中だった)に少し戸惑い気味の飼い主さん(女性2人)
少し触らせてもらった後、無事わさび捕獲
すると今度はわさびを見た飼い主さんが
(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)

診察を待っている間、飼い主の方と少しお話できました
パグちゃんは11歳のおじいちゃんフォーンパグ、顔がすっかり白くなっていて、おじいちゃん特有の可愛さをもつおだやかな子(*´∀`)
わさびは人も犬も何でも来い!来ないならこっちから行くぜ!な犬なのでリードを短く持っていても全力で喜びを表現
パグちゃんはそんなわさびを右から左へ受け流す
聞けば他のワンコは苦手とのこと。困らせてごめんね(´・ω・`)

070922-2.jpg
どこかでまた会えたらいいな

そうだね、でも今度はおとなしくしててね

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

2007-09-19(Wed)

マイブームの逆襲

070919-1.jpg
あは♪

カーテンと窓の隙間が最近のお気に入りらしいわさび

でも…

070919-2.jpg
出られないんですけど…

070919-3.jpg
なんで?なんで?

自分でカーテン踏んでるから出られないんだよ(´m`)ププッ

好きな子には意地悪したい、という小学生レベルの思考回路を持つ我々夫婦
この状態でおやつを置いてみた

070919-4.jpg
こんなに近くにあるのになぜ食べられんの!?

070919-5.jpg
わさちゃんのおやつぅぅぅぅ~~~~~~

あまりの可愛いさに助け船を出ざずにそのまま放置
ひどい飼い主でごめんよわさび

070919-6.jpg
もう!イライラする!!

070919-7.jpg
あ、脱出成功

このあとわさびは無事におやつをゲット(`・ω・´)

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

2007-09-16(Sun)

湯けむりわさび

070916-1.jpg
ポロリは無いよ

070916-2.jpg
シャンプー嫌ぁぁ

嫌がるわさびを盗撮(・∀pq)

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

2007-09-14(Fri)

鬼が笑う

衝動買いです

070914-1.jpg
2008年パグカレンダー

この顔をスルーするなんてできないぜ(`・ω・´)
しかも最後の一つっぽかったし

070914-2.jpg
裏側には中身の見本が

めっさ(*´Д`*)かわいい
パグってなんでこんなにかわいいんだろう
2008年はかわいいパグに囲まれて暮らすぜ!

070914-3.jpg
一番可愛いのはわさびだもーん

自意識過剰(・A・)イクナイ!!

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

2007-09-09(Sun)

リラックマロウ

あまりの香ばしさにいつものベッドは天日干し
ピンチヒッターはリラックマ座布団

最初はカリカリしたり落ち着く事が出来なかったけど
徐々に慣れてきて、夜にはすっかりこんな感じ

20070909234617.jpg
リラックスモード

20070909234635.jpg
しまりのないたふたふ

20070909234654.jpg
睡魔には勝てないのよね

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

2007-09-07(Fri)

くの字

わさびはソファでオッチャンと戯れ
私はその隣でまったりとテレビ視聴

するとオッチャンがソファに血の跡を発見

「なんだろ?」
「知らないうちにわさに引っかかれた?」

傷を探してみたら、それらしきものがオッチャンの指に
とりあえず原因がわかったのでスッキリ

ところがそのあとオッチャンがわさびを見て「ああ~!!」
「ん?」

!!!!!!!!!!

なんとわさびの親指の爪がくの字に折れて血が出てる((゚Д゚;))
オッチャンの腕をカリカリしていたので、どうやらその時に服に引っかかって折れたみたい

あまりの痛々しさにオロオロすることしかできない私(つД`)
ひどくならないようにケージで午後の診察時間までおとなしくさせて、病院で診てもらってきました

歩かせるのもアレだし、車で行くほどの距離でもないので自転車のカゴにわさびを乗せていざ病院へ

爪を切って消毒してあっさり終了
「あとは爪が伸びてくるので大丈夫ですよ(´∀`)」
なんともなくて良かった~

体重6.05キロ、この間計ったばかりなのに若干増えてました(前回5.95キロ)
ん~、暑いからって散歩さぼりがちだったからなぁ(´・ω・`)

「わさびちゃん、腰が引けてるよ~」なんて言われながら検温されて、今日のもう一つのメインであるワクチン打って、ついでにすべての足の爪を切ってもらって診察終了
診察後のわさびさん、お疲れモード(笑)
普段は会計中も元気モリモリなのに今日は私の足の間に寝そべり、帰りのカゴの中ではお得意のパグ座りでまったり

F1210169.jpg
ただいま♪

ケージに戻したら即ウンチョスタイム突入
体重は元に戻った模様です(´∀`)

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

2007-09-06(Thu)

陸上エディション

wasabi001-2.jpg
バトンを渡せ!アンカーはアタイにまかせな!


何なんでしょうこのポーズ…
こんな恰好でよく寝れるよなぁ(-ω-)


20070906214652.jpg

あ、起きた

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

2007-09-02(Sun)

魅惑のおやつタイム

※昨日の話です

20070902232804.jpg
あ!そのおやつおいしいの私知ってる!!

20070902232823.jpg
早く!ねえ早く早く!お手するから食べさせてよ!

20070902232848.jpg
おやつゲットーーー♪


カルドメック投薬完了(´ー`)y─┛~~

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

++ プロフィール ++

まめきゅう

Author:まめきゅう
愛知生まれ愛知育ち
悪そうなヤツはだいたい他人

「犬を飼いたい」
という子供のころからの夢を
わさびが叶えてくれました

めんどくさがりをこじらせて
ブログを1年半放置した過去を反省中
月2回は更新というハードルの低い目標を心の片隅に
のんびりやっていきます

++ わさび ++
役職:わさび茶屋若女将
好き:ご飯、散歩、おもちゃ、拾い食い
嫌い:シャンプー、耳そうじ
特技:体当たり、鼻水フラッシュ

++ FC2カウンター ++
現在の閲覧者数:
++ 最近の記事 ++
++ 最近のコメント ++
++ カテゴリー ++
++最近のトラックバック++
++ 月別アーカイブ ++
++ FC2カウンター ++
++ 友達申請フォーム ++

この人とブロともになる

++ カレンダー ++
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
++ 本日のおパグさん ++
++ ブログ内検索 ++
++ RSSフィード ++
++ リンク ++
