--------(--)


2011-05-28(Sat)

桜の栞

おひさしぶりです

まずはじめに…

3月11日に発生した東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます

ちょうどその日の昼、ある出来事(しょうもないですよw)があって
「しばらく放置してたし、これをネタに久々にブログ書こうかな~」と脳内でブログ構成なぞ考えておりました
そんな矢先のことでした
こちら愛知県では揺れそのものはそれほどではなかったけど、船が揺れるような感じが続きました
つけていたQVCは放送が中止になりNHKも民放も特別編成

被災地ではない私でさえなんだか不安なんだから、被災地の方々は恐怖はどれくらいだろう
正直つらすぎてテレビ報道をほとんど見ることができませんでした

お風呂に入れる事、布団で眠れる事、トイレで用を足せる事、「今日の晩御飯は何にしよう」と悩める事
当たり前と思っていた事がすごく幸せなんだと改めて気がつきました

最近は徐々に明るいニュースも増えてきましたね
被災された方々に平穏な日常が一日も早く戻りますように…

-------

早速ですがいつものブログに戻ります(*´∀`)ノ

ひと月以上前に、散歩コースの桜並木に桜が咲きましたw
今更~というツッコミは聞こえません。せっかく撮ったんだから勘弁してちょーよ

110528-1.jpg

これを撮った日は確か4月17日だったかな?
例年より10日くらい遅い開花でした

110528-2.jpg

ここで行われる桜祭りはいつも通りの日程だったので、なんとも寂しい桜祭りでしたw
まあ祭りそのものが出店が少しあったり小ぢんまりしたイベントがある程度でそんなに派手ではないから特に支障なしw

110528-3.jpg

写真の腕があったらもっと綺麗に撮れるのにー

必死に撮影を続ける私。気付いたら、わさびにガン見されてた

110528-4.jpg
なにしてんの?

片手にリード持ちながらの撮影って難しいー!

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

2010-12-25(Sat)

お会計して~

タイトルに意味は無い
さっきテレビで日村が連発してたから、ちょっと言いたかった。それだけw

先日我が家に新しいパグがやってきた

101224-3.jpg

どーん

デジカメ入れでございやす

ゆき&サチさんのブログで見てあまりの可愛さに悶絶(;´Д`)
委託販売している作品、という記事だったんだけど遠いので買いに行けない…でも欲しい!
とコメントした所、個人的に販売してくれるとの事で飛びつきました!

可愛いでしょ?実物はもっと可愛いんだよぉぉぉ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

101224-4.jpg

耳の感じもパグらしさ全開で

101224-8.jpg

裏側にはシッポがくるりん

101224-7.jpg

開けてびっくり
内側は私の好きな青系の花柄

101224-9.jpg

フレブル?ボステリ?のタグまで付いてる!
手作りできる人ってホント凄いなぁと改めて思います
自分、不器用ですから…

愛用デジカメを入れたらぴったりでした(・∀・b)b

ゆき&サチさん、可愛いパグさんをありがとうございました
ブログ記事にする許可をもらっておきながら、アップが遅くなってごめんなさい(´・ω・`)


さて次のお話

クリスマス あえてこの日に オデキの話

不安を吐き出した日の2週間後、オデキを調べてもらいに病院へ
もし肥満細胞週だった場合、私ひとりでは受け止めきれないし怖いのでオッチャンについてきてもらった
少し大きくなってたようで早速検査、40分くらい待って検査の結果が出る
先生「典型的な○○○○ですね~、肥満細胞腫ではないです」
肥満細胞種ではなかった安心感で頭がいっぱいで○○○○の部分、なんて言われたか覚えてませんw
悪さをする腫瘍ではないので問題はなし。大きい場合は手術で取る方法もあるよと言われる
抗生剤とかゆみ止め(普段のカイカイと同じ薬)を処方され一週間後また見せに行く事に

101224-1.jpg
例の棚をガン見してるおかげでたまたま写真が撮れた
ぷっくりしてるの分かります?触ると見た目以上にぷっくりしてるんですよ

・そして一週間後
不安はもうないので私ひとりで病院にw

101224-2.jpg
へたれ飼い主だね

薬を飲ませ続けているのに一向に変化のないオデキ
このオデキは治り方や跡の残り方に個体差があるようで、長い目で見なきゃいけないみたい
わさびの場合は手術はナシで、薬でこのまま様子を見ることに
今度のチェックは2週間後

・2週間後
この2週間で劇的な変化が
掻く→カサブタ取れる→カサブタ出来る→掻く、を繰り返しながらもだんだん小さくなってきた!
赤みも減ってきた気がする
薬も毎日は必要なくなり、「痒がった時などに調節してあげてください」とまとめて処方される
次のチェックは1ヶ月後

で、今週その1ヶ月後チェックをしてもらいに行ってきました
また前回同様「コントロールしてね」と薬は処方されたものの、次回のチェックについては触れなかったので
もう行かなくて大丈夫みたいです

101224-5.jpg
若干の形跡はあるけど、赤みもぷっくりもなくなったよ
でも写真だと前後の変化があんまり分かんないね(´д`)

ちなみにこの写真は

101224-6.jpg

デジカメ入れ撮影で特別出演した鳥でわさびを釣ってます


---------


ちょっとこんなこと私なんかが言うのもアレなんだけど今日はクリスマスだし…

不安で悶々としてた日、肥満細胞腫についてググってみたんです
肥満細胞腫と戦ってるパグさんのブログがたくさんヒットしました
いくつか読ませていただきました

肥満細胞腫だけじゃなく病気と闘うパグさんもたくさんいるかと思います

   病気が少しでも良くなりますように
   飼い主さんもパグさんも、毎日笑顔で過ごせますように

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

2010-11-17(Wed)

愛のメヤニー

101116-1.jpg
床に。

101116-2.jpg
壁に。

101116-3.jpg
いつの間にか鞄にも。

101116-4.jpg
足の甲には産地直送。

家中の至る所に、わさびの目ヤニあり

掃除中、吸えないなこのゴミ~と思うとだいたい干からびた目ヤニです
床は分かるけど壁にはどうやってひっついたんすかね

ちなみに足の甲には私のそばで顔を掻いてる時に飛んできた(笑)

101116-5.jpg
目ヤニはわさびジルシです

床も、壁も、私の鞄もわさびのモノという証ですか?
ほほう、ということは私も一応わさびのお気に入りってわけね

101116-6.jpg
誤作動もたまにはあります

----------

前回は私の吐き出しにコメントありがとうございました
簡単に結果だけ報告しますと、オデキは肥満細胞腫ではありませんでした
次回のブログで詳しく書きますね

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

2010-10-15(Fri)

チョットダケヨ

101015-1.jpg
がんばってシール集めてます。
「どうせ集めたって戸棚にしまっておくだけじゃん」とオッチャンに痛いとこ突かれたΣ(´д`;)
そんな事言いつつも協力してくれて、結構集まってきたよ

---------

101015-2.jpg
こんにちは、アジアのパピヨンわさびです

相変わらず寝てる写真ばかり撮っちゃう今日この頃(笑)

101015-3.jpg

前回はオネムのわさび、これは散歩から帰ってきたお疲れわさび
おっぴろげをしないガードの硬さには定評のあるわさびですが、こんな時にオナカをなでてみると

101015-4.jpg
あんたも好きねぇ

ちょっとだけ開きます


----------

ここからちょっと覚え書き的な。

一週間くらい前にわさびの顎に赤くてぷっくりしたデキモノがあることに気付いた
ちょうどその時、別のカイカイ対策の抗生物質を飲ませていたのでとりあえずそのままに
その薬が無くなったので病院に行き、ぷっくりデキモノを見てもらいました
大きさ6ミリ、この小ささでは組織の検査ができないので2週間後にまた見せに行くこととなりました
とりあえず今回は薬の処方はナシで
説明の途中「パグには肥満細胞腫という可能性も…」と言われてちょっとビビってます
良性腫瘍か、悪性腫瘍か、はたまたただのカイカイの炎症か…
あー!心配でたまらない!!

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

2010-09-23(Thu)

君はバラより美しい

パグおでこの皺をなぞっておでこ人を鑑定してくれる…
そんなステキ企画でパグ界に一大センセーショナルを絶賛巻き起こし中のはなパグさん

わさびの鑑定結果が出ました~

↓鑑定前↓
100915-7.jpg

↓鑑定後↓
7559739a.jpg

オスカルです

528162d5.jpg
.。゚+.オスカル様参考画像゚+.゚

--------

戦死したはずのオスカル。
今は、わさびちゃんのおでこに宿っているようです。


この『オデカル』は、フランス革命ならぬ、「おでこ革命」でおでこ人達を解放しようと目論んでいます。

民衆の為に食糧を確保せよと指示しますが、わさびちゃんは自分のお口へ。何度命令をしても、わさびちゃんは聞いてくれません。

また、物を大事にせよと指示しますが、わさびちゃんはおもちゃを壊そうと一生懸命。

困ったオデカルは、わさびちゃんにイタズラを支持する事でうっぷんを晴らしている様です。
バスティーユ牢獄を襲撃した事件を思い出しては、わさびちゃんに「攻撃を続けよ!」と、色々なイタズラ指令をだしています。

女性であることを隠しているオデカル。わさびちゃんも何かを隠しているかもしれません。

--------

オデカル(笑)

実はベルサイユのばらはあんまりよく知らないんです(汗
鑑定結果が出て、あらすじだけでも知っておこうとベルばらについてググってみたものの
横文字がいっぱいで耳から煙が出ました((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
アニメの主題歌は友達がカラオケで歌ってたので知ってます(笑)

ベルばらについてのうすーい知識しかない私でも知っているオスカル様
そんな男装の麗人オスカル様がわさびのデコに!!

しかしオスカル様、パグに食べ物の指令や物を大切にする指示は野暮ってもんですぜ(´ー`)y─┛~~
そりゃうっぷんもたまることでしょう

でも攻撃指令は勘弁してつかぁさい…(笑)

100923-1.jpg
すべてはオスカル様の指示なのです

せっかくオスカル様が住んでくれているのだから、もっと気品とか美しさとか身につけてホシイものです

Σ (゚Д゚;)
わさびが頑なにおっぴろげをしないのは、メスであることがバレないようにする為だったのか!?

はなパグ(まま)さん鑑定ありがとうございました(*´∀`*)

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

++ プロフィール ++

まめきゅう

Author:まめきゅう
愛知生まれ愛知育ち
悪そうなヤツはだいたい他人

「犬を飼いたい」
という子供のころからの夢を
わさびが叶えてくれました

めんどくさがりをこじらせて
ブログを1年半放置した過去を反省中
月2回は更新というハードルの低い目標を心の片隅に
のんびりやっていきます

++ わさび ++
役職:わさび茶屋若女将
好き:ご飯、散歩、おもちゃ、拾い食い
嫌い:シャンプー、耳そうじ
特技:体当たり、鼻水フラッシュ

++ FC2カウンター ++
現在の閲覧者数:
++ 最近の記事 ++
++ 最近のコメント ++
++ カテゴリー ++
++最近のトラックバック++
++ 月別アーカイブ ++
++ FC2カウンター ++
++ 友達申請フォーム ++

この人とブロともになる

++ カレンダー ++
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
++ 本日のおパグさん ++
++ ブログ内検索 ++
++ RSSフィード ++
++ リンク ++
