--------(--)


2011-05-28(Sat)

桜の栞

おひさしぶりです

まずはじめに…

3月11日に発生した東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます

ちょうどその日の昼、ある出来事(しょうもないですよw)があって
「しばらく放置してたし、これをネタに久々にブログ書こうかな~」と脳内でブログ構成なぞ考えておりました
そんな矢先のことでした
こちら愛知県では揺れそのものはそれほどではなかったけど、船が揺れるような感じが続きました
つけていたQVCは放送が中止になりNHKも民放も特別編成

被災地ではない私でさえなんだか不安なんだから、被災地の方々は恐怖はどれくらいだろう
正直つらすぎてテレビ報道をほとんど見ることができませんでした

お風呂に入れる事、布団で眠れる事、トイレで用を足せる事、「今日の晩御飯は何にしよう」と悩める事
当たり前と思っていた事がすごく幸せなんだと改めて気がつきました

最近は徐々に明るいニュースも増えてきましたね
被災された方々に平穏な日常が一日も早く戻りますように…

-------

早速ですがいつものブログに戻ります(*´∀`)ノ

ひと月以上前に、散歩コースの桜並木に桜が咲きましたw
今更~というツッコミは聞こえません。せっかく撮ったんだから勘弁してちょーよ

110528-1.jpg

これを撮った日は確か4月17日だったかな?
例年より10日くらい遅い開花でした

110528-2.jpg

ここで行われる桜祭りはいつも通りの日程だったので、なんとも寂しい桜祭りでしたw
まあ祭りそのものが出店が少しあったり小ぢんまりしたイベントがある程度でそんなに派手ではないから特に支障なしw

110528-3.jpg

写真の腕があったらもっと綺麗に撮れるのにー

必死に撮影を続ける私。気付いたら、わさびにガン見されてた

110528-4.jpg
なにしてんの?

片手にリード持ちながらの撮影って難しいー!

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おぉぉぉ!!わさびちゃん久しぶり(*^_^*)
元気にしていたかな?わたしもはなちゃんも元気よ!!(笑)
おっ!桜もちょっと久しぶり!(笑)
片手で撮影は難しいって1眼レフとか使っているのでしょうか。うちはデジカメでもっと綺麗に撮りたいと思いながらも説明書も見ず進歩すらしていません^^;
わさびちゃんの見上げた顔がなんとも可愛い。。チュッッチュッしたい!!!

PS この前、お尻をひねったら出ました!

Re: はなパグ(まま)さま

お久しぶりです~♪
ままさんもはなちゃんも元気なのはわかってまっせ~(笑)
一眼レフ持ってないです、普通のデジカメです
私はいつも右手にリード持つのでカメラは左手…だとシャッター押しにくかった
そこでリードを腕にかけてシャッター押しつつわさびが拾い食いしないように監視もしなければ…
そういう意味の難しいです(笑)一人でテンパってるだけですな(ノ∀`)アチャー

>うちはデジカメでもっと綺麗に撮りたいと思いながらも説明書も見ず進歩すらしていません^^;
おお!全くおんなじだ(笑)
綺麗に撮りたい欲よりも説明書読むのめんどくさーのが勝っちゃいます

PS返し 出ましたか!よかったよかったヽ(*´∀`)ノ
    でもひねるのはお尻じゃなくて上半身ですよ(笑)

No title

お久しぶりです。先日はお祝いのお言葉ありがとうございます。

楽しいブログを期待しています。
まぁあんまり気合い入れ過ぎず
のんびり更新してくださいね。

Re: munaさま

おひさしぶりです(*´∀`*)
いつかルーク君の「お姉さま方」の一員になりたい(笑)

忙しいmunaさんなのに更新頻度高くて尊敬してます
どうか私にそのマメさを少し分けてください(`・д・´)

>のんびり更新してくださいね。
そんなこと言われたらぐうたらに拍車がかかっちゃいます(笑)
パスワード忘れないうちに更新しよう!
(今回危なかった(´д`))

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
++ プロフィール ++

まめきゅう

Author:まめきゅう
愛知生まれ愛知育ち
悪そうなヤツはだいたい他人

「犬を飼いたい」
という子供のころからの夢を
わさびが叶えてくれました

めんどくさがりをこじらせて
ブログを1年半放置した過去を反省中
月2回は更新というハードルの低い目標を心の片隅に
のんびりやっていきます

++ わさび ++
役職:わさび茶屋若女将
好き:ご飯、散歩、おもちゃ、拾い食い
嫌い:シャンプー、耳そうじ
特技:体当たり、鼻水フラッシュ

++ FC2カウンター ++
現在の閲覧者数:
++ 最近の記事 ++
++ 最近のコメント ++
++ カテゴリー ++
++最近のトラックバック++
++ 月別アーカイブ ++
++ FC2カウンター ++
++ 友達申請フォーム ++

この人とブロともになる

++ カレンダー ++
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
++ 本日のおパグさん ++
++ ブログ内検索 ++
++ RSSフィード ++
++ リンク ++
