--------(--)


2010-11-17(Wed)

愛のメヤニー

101116-1.jpg
床に。

101116-2.jpg
壁に。

101116-3.jpg
いつの間にか鞄にも。

101116-4.jpg
足の甲には産地直送。

家中の至る所に、わさびの目ヤニあり

掃除中、吸えないなこのゴミ~と思うとだいたい干からびた目ヤニです
床は分かるけど壁にはどうやってひっついたんすかね

ちなみに足の甲には私のそばで顔を掻いてる時に飛んできた(笑)

101116-5.jpg
目ヤニはわさびジルシです

床も、壁も、私の鞄もわさびのモノという証ですか?
ほほう、ということは私も一応わさびのお気に入りってわけね

101116-6.jpg
誤作動もたまにはあります

----------

前回は私の吐き出しにコメントありがとうございました
簡単に結果だけ報告しますと、オデキは肥満細胞腫ではありませんでした
次回のブログで詳しく書きますね

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

なはは メヤニあるある!(笑)
時々 出先で何か足に付いてると思ったら
ひからびたメヤニが付いてて
ぺりぺり~ってはがしたわ!
しかも 私 たまに 自分の顔にも付いて
パリパリなってる時あるもん(爆)

でもさ 意外と ぺりぺり~って取るの楽しくない?(笑)
私だけ?

Re: かぼみかんさま

かぼみかんさん家は目ヤニも6倍かな?(笑)
んん?ペリペリはがれる?
できたての目ヤニはピョルンと取れるけど、
干からび目ヤニは癒着が全開ではがれないよ~
パグによって目ヤニの質も違うのかしら(笑)
ペリペリはがすの楽しそう
 
顔に付くって事は、愛されてる証(´∀`)σ)Д`)
私はよくワキについてる(笑)

No title

そうそう、何故こんな所にって位付いてる時あるわ
私の場合何故か手の甲です何故だか解らないけど

乾燥はべリッと剥がせるからまだいいけど
乾燥までは触りたくないよね
生メヤニはビヨーーーンって伸びるし(´`;)
粘着力凄いよね

Re: ゆき&サチさま

ほほう、ゆき&サチさんは手の甲ですか
ミカンのニオイがするのかな?(笑)
たまにわさび自身に目ヤニがひっついてる時もあります

>生メヤニはビヨーーーンって伸びるし(´`;)
生メヤニ!!(笑)
そうそう!とれたて新鮮生メヤニはビヨーンと伸びますよね
たまに目からぶら下がって涙みたいになってる時ありませんか?
かつみ♥さゆりのさゆりちゃんみたいなのであれをうちでは「オロロン」と呼んでます(笑)

No title

わさびちゃんのメヤニは凄いですね☆どこにでも、くっつけるんだね(*^_^*)うちはね、メヤニに気付くと私が指で取って自分の手の甲にくっつけておきます。いつもくつろいでいる時に取るので後で片付けようと横着してます(笑)そして、自分のメヤニもつけるから誰のメヤニか分からなくなってます。
ばっちくてすみません(汗)

Re: はなパグ(まま)さま

みなさんのコメントを読む限り、わさびだけじゃなくパグのメヤニが「神出鬼没」です(笑)
はなちゃんはちゃんとままさんが取ってあげてるんだね♪

>いつもくつろいでいる時に取るので後で片付けようと横着してます(笑)
ああ~~~~~!良く分かりますよ!!
メヤニごときで体を動かすのはめんどくさいですもんね
私はよくオッチャンにくっつけちゃいます
そしてそれをまた私にくっつけ返されたり…メヤニ合戦ですわ

ままさんのメヤニ、はなちゃんとおそろいなの!?(* ̄∀ ̄*)

No title

すっぴんの時はお揃いです(笑)
「ど~っちのだ?」メヤニクイズを家族に出しても、正解率は低いです(*^_^*)
メヤニ合戦(笑)うちもやります。

Re: はなパグ(まま)さま

パグのメヤニって結構デカイよ(笑)
そんなメヤニと対等に張り合えるままさんのメヤニどんだけ~~~~
お会いできる日が来た時、是非私にもメヤニクイズを(笑)

メヤニ合戦…絶対に負けられない戦いがここにはあるよね
捨てるのがめんどくさくてオッチャンにくっつけるんだけど、
結局メヤニ合戦で余計めんどくさいことになっちゃうっていう(笑)
++ プロフィール ++

まめきゅう

Author:まめきゅう
愛知生まれ愛知育ち
悪そうなヤツはだいたい他人

「犬を飼いたい」
という子供のころからの夢を
わさびが叶えてくれました

めんどくさがりをこじらせて
ブログを1年半放置した過去を反省中
月2回は更新というハードルの低い目標を心の片隅に
のんびりやっていきます

++ わさび ++
役職:わさび茶屋若女将
好き:ご飯、散歩、おもちゃ、拾い食い
嫌い:シャンプー、耳そうじ
特技:体当たり、鼻水フラッシュ

++ FC2カウンター ++
現在の閲覧者数:
++ 最近の記事 ++
++ 最近のコメント ++
++ カテゴリー ++
++最近のトラックバック++
++ 月別アーカイブ ++
++ FC2カウンター ++
++ 友達申請フォーム ++

この人とブロともになる

++ カレンダー ++
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
++ 本日のおパグさん ++
++ ブログ内検索 ++
++ RSSフィード ++
++ リンク ++
