--------(--)


2010-09-23(Thu)

君はバラより美しい

パグおでこの皺をなぞっておでこ人を鑑定してくれる…
そんなステキ企画でパグ界に一大センセーショナルを絶賛巻き起こし中のはなパグさん

わさびの鑑定結果が出ました~

↓鑑定前↓
100915-7.jpg

↓鑑定後↓
7559739a.jpg

オスカルです

528162d5.jpg
.。゚+.オスカル様参考画像゚+.゚

--------

戦死したはずのオスカル。
今は、わさびちゃんのおでこに宿っているようです。


この『オデカル』は、フランス革命ならぬ、「おでこ革命」でおでこ人達を解放しようと目論んでいます。

民衆の為に食糧を確保せよと指示しますが、わさびちゃんは自分のお口へ。何度命令をしても、わさびちゃんは聞いてくれません。

また、物を大事にせよと指示しますが、わさびちゃんはおもちゃを壊そうと一生懸命。

困ったオデカルは、わさびちゃんにイタズラを支持する事でうっぷんを晴らしている様です。
バスティーユ牢獄を襲撃した事件を思い出しては、わさびちゃんに「攻撃を続けよ!」と、色々なイタズラ指令をだしています。

女性であることを隠しているオデカル。わさびちゃんも何かを隠しているかもしれません。

--------

オデカル(笑)

実はベルサイユのばらはあんまりよく知らないんです(汗
鑑定結果が出て、あらすじだけでも知っておこうとベルばらについてググってみたものの
横文字がいっぱいで耳から煙が出ました((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
アニメの主題歌は友達がカラオケで歌ってたので知ってます(笑)

ベルばらについてのうすーい知識しかない私でも知っているオスカル様
そんな男装の麗人オスカル様がわさびのデコに!!

しかしオスカル様、パグに食べ物の指令や物を大切にする指示は野暮ってもんですぜ(´ー`)y─┛~~
そりゃうっぷんもたまることでしょう

でも攻撃指令は勘弁してつかぁさい…(笑)

100923-1.jpg
すべてはオスカル様の指示なのです

せっかくオスカル様が住んでくれているのだから、もっと気品とか美しさとか身につけてホシイものです

Σ (゚Д゚;)
わさびが頑なにおっぴろげをしないのは、メスであることがバレないようにする為だったのか!?

はなパグ(まま)さん鑑定ありがとうございました(*´∀`*)

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

わーわさびちゃんはオスカルがおでこに居たんですね 素敵だわ^^
そっか、だからねぇ
ははーん^^ まめきゅうさんが思うとおり
わさびちゃんバレたらいかんからかぁ
オッパッピーはやらないんだね
それで分かったわ(笑)
うちの娘さん、最近ヒンヤリしてきたのでお散歩も楽しそうです
今日の朝はめちゃ寒くて、パグにはいい感じ
散歩の帰りはルンルン志村けんが出てきたみたい^^

No title

ステキな企画だなんて(笑)
ご紹介ありがとうございます<m(__)m>
そして、お待たせして申し訳ありませんでした。

私、少女漫画をあまり見ない方でして、このベルばらだけは愛読書でした。あっ後、ガラスの仮面もです。あっ、ときめきトゥナイトも。

今日も、オデカル様の指令で本棚を狙っていますね。漫画ではバスティーユ牢獄襲撃中に戦死したオスカル様。本棚=塔と見立て、襲撃しようと考えておられるのでしょうか…

女性で有る事を隠し続けたオスカル様。おっぴろげをしないのはそうゆう事だったのですね・・・

今日も、この地方は寒いですね。風邪をひかない様、気を付けて下さい(^O^)/昨夜からパジャマはズボンに入れて寝てます。

Re: ゆき&サチさま

そーなんです!オスカルですよ
これでおっぴろげしない理由がわかった気がします(笑)
つるつるおでこの子犬時代には、
ケージの中限定だったけどへそ天で爆睡してましたから(n`∀`)η

最近ホントにめっきり涼しくなってきました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
お散歩日和で志村けんもウキウキですね♪
でもあんまり浮かれてると「あのパグさん、変なんですぅ」って言われるかも(笑)
いっちょめいっちょめ!

Re: はなパグ(まま)さま

いやいや、ステキ企画ですよマジで
Pon・de・Pugもそうだし、パグ飼いさんはステキ企画を思いつく方が多いですね(*´∀`*)

ベルばら&ガラかめ&ときめきトゥナイト…
これだけ読んでて「あまり見ない方」ってオーイ(笑)
ときめきトゥナイト懐かしい!!単行本持ってました(なぜか第2巻だけ)
途中からなかよしに移行したので結局結末は分からいまま今に至る(笑)

前回の記事以降、本棚への攻撃はおさまってたんですけどまた復活してました
オスカル様も若干気まぐれですな
おっぴろげを頑なに拒否してても、メスである事はバレバレなんだけどね(*´艸`)

朝晩めっきり涼しくなってきましたね♪ままさんも風邪ひかないように(`・ω・´)

No title

なるほど~理由は無くても
指令なんだ。

だからあの棚へ…

次の指令が何なのか
こちらとしては楽しみでもありますが(笑)

Re: munaさま

指令なのでしょうがないんです(笑)
ちなみに本日も棚へ威嚇してました

オスカルはん、もうそろそろ指令をやめてもらえんかのぅ(´・ω・`)

た、楽しみだなんて!!
オスカル氏、ハードル上がりすぎてプレッシャーに感じちゃいますよΣ(´∀`;)
++ プロフィール ++

まめきゅう

Author:まめきゅう
愛知生まれ愛知育ち
悪そうなヤツはだいたい他人

「犬を飼いたい」
という子供のころからの夢を
わさびが叶えてくれました

めんどくさがりをこじらせて
ブログを1年半放置した過去を反省中
月2回は更新というハードルの低い目標を心の片隅に
のんびりやっていきます

++ わさび ++
役職:わさび茶屋若女将
好き:ご飯、散歩、おもちゃ、拾い食い
嫌い:シャンプー、耳そうじ
特技:体当たり、鼻水フラッシュ

++ FC2カウンター ++
現在の閲覧者数:
++ 最近の記事 ++
++ 最近のコメント ++
++ カテゴリー ++
++最近のトラックバック++
++ 月別アーカイブ ++
++ FC2カウンター ++
++ 友達申請フォーム ++

この人とブロともになる

++ カレンダー ++
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
++ 本日のおパグさん ++
++ ブログ内検索 ++
++ RSSフィード ++
++ リンク ++
